Blog - 政治的

トランプの王様とポチ

 ある年の正月、年の暮れには米国大統領選挙のある年でしたが、中国の武漢でコロナウイルスが、大流行しました。習君は大慌てでこれを抑え込みました。しばらくすると、コロナは中国では収まり、アメリカ合衆国で流行りました。トランプの王様は、ここぞとばかりに習君のせいにしました。実のところ、全ては明確ではありません。

 トランプの王様は、実は晋三が苦手でした。駄犬と一緒にいると、プライドが無くなるように思えてきました。とうとうアメリカ軍の撤退に関して意見が異なりました。何でも言うことを聞くから捨てないでというポチを見ていると、ポチが嫌になりました。金を出せば何でも思いどうりになると思っていやがる。ポチはまたまたお腹が痛くなりました。辞めてやる。それを聞いたトランプの王様は、短いインタビューに答えただけです。でも、日本ではメディアが、相変わらず忖度して昔のビデオで飾ってくれました。いえ、まだ先が見えないので保身のためかも知れません。

Parolemerde2001
2020年8月30日

◀ 前  index  次 ▶

© KunioMonji.com - 利用規約 - プライバシーポリシー