Blog - 生活的

闘病レポート - #022 20200804掲載

暑い。昼前には30℃を超え、7時ぐらいまでは30℃を切らない。去年は下の温度が、もう少し下がったのだが、今年は毎朝、海峡の方面に霧が出ている。海水温が高いのだろう。

昨日の夜、日テレで面白いニュースをやっていた。伊豆の小さな町で、高齢者人口が半分以上なのだが、コロナの補助金にカードを利用したところ、評判がいいそうだ。割引で買い物ができるほか、現金を触らないこともあるそうだ。後でゆっくり観ようと思っていたが、無くなっていた。
消費税が上がった時に、500円券で割引になるというのが出たが、どの商店が対応しているか分からないし、おつりは出ないし、商店街の近くにタダで車を停められる場所はないし、券を1万円だったか買っても、無駄になると思い止めたのを思い出した。
システムがかみ合っていなければ、特定の人の利益誘導にしかならないのでは。

2020年8月3日
Parolemerde2001

◀ 前  index  次 ▶

© KunioMonji.com - 利用規約 - プライバシーポリシー