Blog - 生活的

闘病レポート - #019 20200804掲載

本当に、長いこと何も書かなかった。自分の2年前に発病した脳梗塞のことをやっとまとめたのが、今年の3月だった。
ところが、そのすぐ後に、麻痺していない左手も拘縮させてしまった。たぶん、無理をさせ過ぎたのだろう。今はまず左手を使えるようにするしかない。
しかも、もうすぐ、熱い季節が来る。3カ月は何もできない。

それでも、日が流れていく。頭だけはそのつもりなのか。ぼくは、どうにもならない。妻の市子だけが、頼りだ。ぼくの友人も、ちょうど最近足を怪我して、3カ月かかるそうだが。

さて、話は飛ぶ。レムデシベルのことだ。長周新聞に詳しく出ていたが、前提となるデータが信頼できるものではなくて、論文が取り下げになったそうだ。しかし、マスコミの報道は見た覚えもない。しかも、非常に、高価である。
https://www.chosyu-journal.jp/kokusai/18066

まずは、もっとしっかりしないと・・・・・・。

2020年7月17日
Parolemerde2001

◀ 前  index  次 ▶

© KunioMonji.com - 利用規約 - プライバシーポリシー